粕屋支部ジュニアサッカー大会2020

支部だより

~ アビスパ福岡後援会粕屋支部からのご報告です ~

 

 

今年も粕屋支部No.56主催のサッカー大会を2月9日(日)に古賀グリーンパークにおいて開催いたしました。

 

この大会は、将来を担う子どもたちのサッカーへの興味・関心を深め、将来に向けて大きく成長するための準備としてこの年代にふさわしいゲーム環境を提供し、年代に応じた経験を積み重ねる中で、子どもたちや大人が、サッカー、スポーツの素晴らしさに触れ、生涯にわたって楽しみ、関わっていけるよう、文化として醸成していくことを目指す大会です。

ゲームの方はU-9の部に3チーム、U-8の部に4チーム参加して、2カテゴリーに分けて行いました。

どの子どもたちも元気に走り回っており、ピッチの外では保護者のみなさんが我が子やチームに大声援を送っていました。

また、各チームのMVP選手にはアビスパ福岡後援会から「アビスパ福岡観戦チケット引き換え券」が贈られました。

(粕屋支部  谷口  正直)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

U-8の部

【優  勝】   FC花鶴オセアノ

【準優勝】  FC上西郷 WEST KIDS DUEL

【3  位】   仲原サッカークラブ

【敢闘賞】  粕屋ジュニアサッカークラブ

U-9の部

【優  勝】   仲原サッカークラブ

【準優勝】  FC花鶴オセアノ

【3  位】   粕屋ジュニアサッカークラブ

 

 

[表彰式] 粕屋支部  穴井支部長

 

⚽U-8  MVP選手

⚽U-9  MVP選手

⚽U‐8 優勝  FC花鶴オセアノ

⚽U-9 優勝  仲原サッカークラブ

選手の皆さま良く頑張りました。

保護者の皆さま応援ありがとうございました。

————————-

 

後援会支部で支部活動がありましたら後援会ブログで紹介させていただきますので、ご報告をお待ちしております。