2015開幕戦ボランティア

遅くなりましたが、開幕戦ボランティアのご報告です。
今シーズンの開幕は、3月8日にホームスタジアムであるレベスタで京都サンガとの対戦でした。
当日は新チームへの期待も高く、好天にも恵まれ1万3千人余の観客の皆さんが応援にかけつけてくださいました。
多数の観客が予想されたこの試合に向け、ボランティアもプロジェクトを組んで特別体制で呼びかけを行い、お申し込みいただいた35人の方にご協力いただき、クラブ始まって以来の総勢97人のボランティアスタッフで試合運営に携わりました。
今回は従前からの各ゲートでの配布、バック2次ゲートや指定席の座席案内等に加え、メイン2次ゲートや広場・バス降車場での案内なども担当。
また、当日設営作業のお手伝いに来ていただいていた東海大第五高校サッカー部の皆様にも袋詰め作業のお手伝いをしていただきました。(大変助かりました!)
開幕戦ボランティア活動 開幕戦ボランティア活動
        朝の全体ミーティング          ミーティングの後はスクールコーチによるアイスブレイク
  
開幕戦ボランティア活動 開幕戦ボランティア活動
           メインゲート                     メイン2次ゲート
開幕戦ボランティア活動 開幕戦ボランティア活動
                          バックゲート
開幕戦ボランティア活動 開幕戦ボランティア活動

          バック2次ゲート                    広場でのご案内
  
開幕戦ボランティア活動 開幕戦ボランティア活動
                  ≪東海大第五高校サッカー部の皆さん≫
         別室で袋詰め作業中            袋詰めしたものをバックゲートまで運搬

 

初めて参加された方も多く、また初めての業務などもありましたが無事活動は終了。
活動に参加された皆様、ありがとうございました。
今シーズンは、クラブも観客動員に力をいれておりボランティアへの期待も非常に高くなっています。
今後の試合にも是非多くのボランティアの皆さんに参加していただきますようお願いします。
◆◆ボランティア募集中!◆◆
後援会では、ホームゲーム開催時にゲート業務、ファンクラブ受付、場内案内等ホームゲーム運営をサポートするボランティアスタッフを随時募集しています!
毎試合でなくても年数回の活動でも可能です。
また、試合を観戦したい方は、キックオフまでの活動も可能です。
アビスパの力になりたい方、ボランティアに興味がある方、ぜひご登録ください。
あなたの手でアビスパをサポートしてみませんか。
詳細は右上の「アビスパ福岡ボランティア募集中!」のバナーまたはリンクの「アビスパ福岡ボランティア募集ページ(PC版)」をクリックしてください。
また、このブログのカテゴリー「ボランティア情報」ではボランティア活動等について掲載していますので、ご覧ください。