ボランティア部会もシーズン終了です

 

ボランティア部会では12月16日(土)に懇談会と忘年会を開催し、今シーズンの活動を終了しました。

懇談会には後援会の千葉実行委員長、クラブから川森社長、山口常務にも出席していただき今シーズンのまとめや意見交換を行い、終了後は忘年会で今シーズンを締めくくりました。

 

[ボランティア懇談会]

 

 

[ボランティア忘年会]

今シーズンはリーグ戦21試合に延べ800人(1試合平均38.1人)のボランティアが試合運営に参加、昨シーズンに比較して延べ43人の増加でした。

 

例年のゲートでのマッチデーニュース等の配布、広場案内、ファンクラブ・関係者受付、ハーフタイムでの目土作業に加え、新たに試合終了後の美化活動やアビーふわふわの補助、ホーム最終戦ではセレモニー補助に引き続きピッチ上で選手達との記念撮影があり、長年の希望が叶いボランティアスタッフ一同は感激いたしました。

 

[ゲートでのMDN配布]

 

[ファンクラブテント]

 

[目土作業]

 

[試合終了後の美化活動]

 

[アビーふわふわの補助]

 

[ホーム最終戦セレモニー補助]

 

[選手との記念撮影]

 

また、「2017Jリーグアウォーズ」にも招待を受け3名が参加、記憶に残る1年となりました。

ボランティア同士の交流も例年通り4月に花見会、8月にバーベキュー交流会、11月ホーム最終戦後に秋の交流会をし、また今年は熊本のボランティアさんとの交流も行いました。

[バーベキュー交流会]

[熊本ボランティアさんとの記念撮影]

 

活動に参加いただいた皆様、レベスタで色々支えていただいたサポーターや観客の皆様、ありがとうございました。

 

また来シーズンも、レベスタを盛り上げ楽しい時間を過ごしていただけるようボランティア活動を行いますので、一人でも多くの皆さんの参加をお願いいたします。