粕屋支部ジュニアサッカー大会2017 (U-8)

アビスパ福岡後援会粕屋支部からの報告です。

 

粕屋支部主催のサッカー大会を2月12日(日)に粕屋中央小学校において開催いたしました。

 

前日は県内各地で予定されていた大会が中止や変更をされ、当日は開催できるのか心配されましたが、元気いっぱいのちびっ子たちの気迫で曇り空を蹴散らしサッカー日和に変えることができました。

 

今年も粕屋JSCの6年生が主体となってコーチや保護者に頼らず自分たちで企画し、審判、記録、閉会式の司会進行、結果発表、表彰、講評なども行っていました。

 

一方、試合の方では小学2年生の選手が対象ですが、中には幼稚園の年長さんも参加しており、お兄ちゃん選手にボールを奪われると必死になって取り返している姿や想定外の珍プレーも見られ、お父さん、お母さんたちの笑いも誘い盛り上がっていました。

 

 

 

 

決勝は「篠北パッション」と「須恵アザレア」の対戦となり、運動量に勝る篠北が【3対1】で初優勝を飾りました

優勝チームにはSOCIOロゴ入りの優勝カップが送られました。

   優 勝  篠北パッション                                                                                                                            

 準優勝  須恵アザレア

 第3位  志免ジュニア

 敢闘賞  粕屋A

                                                          

 

 

 

また、各チームのMVP選手にはアビスパ福岡後援会から「アビスパ福岡観戦チケット(親子ペア券)」が贈られました。

 

 

 

粕屋JSCの6年生の皆さん企画から試合進行、閉会式までお疲れ様でした。