2ndステージ開幕 ボランティア活動報告

J1リーグ 2ndステージ開幕

 

2ndステージの開幕戦はホーム・レベスタで浦和レッズとの対戦となりました。

この試合は、1stステージのホーム開幕戦と同様に多数の観客が予想されたことからボランティアも特別体制で臨みました。

 

通常の登録ボランティア以外にも一般ボランティアやスポットの短時間参加のボランティアも募り、チラシの挟み込みやゲートでの配布など総数62人で試合運営に協力しました。

 

当日は、開門前から長蛇の列ができ予想どおり今シーズン最多の18,509人の観客数となり、配付物の種類も多かったのですが、後援会の支部長をはじめ、ソシオ会員、サポーターの方20人程の皆様にお手伝いいただき大変助かりました。

 

浦和戦ボランティア 浦和戦ボランティア

【メインゲートからの入場者も長蛇の列】

 

浦和戦ボランティア 浦和戦ボランティア

浦和戦ボランティア 浦和戦ボランティア

【メインゲートでの様子】

 

浦和戦ボランティア 

浦和戦ボランティア 浦和戦ボランティア

浦和戦ボランティア 浦和戦ボランティア

【バックゲートの様子】

 

 

皆様のご協力により笑顔でお客様を迎えることができました。

 

暑い中、お手伝いいただきましたソシオ会員、サポーターの皆様、ありがとうございました。

登録ボランティアの皆様、お疲れ様でした。

 

後援会では常時ボランティアを募集しております。

是非ご参加ください。

 

◆◆アビスパ福岡を支えるボランティアスタッフ募集中!◆◆
後援会では、ホームゲーム開催時に入場ゲート業務、ファンクラブ受付、場内案内等ホームゲーム運営をサポートするボランティアスタッフを随時募集しています!
毎試合でなくても年数回の活動でも可能です。
また、試合を観戦したい方はキックオフまでの活動も可能です。
アビスパの力になりたい方、ボランティアに興味がある方、色々な人と交流してみたいと思われる方、ぜひご参加ください。
詳細は右上の「アビスパ福岡ボランティア募集中!」のバナー(PC)または下記URLをクリックしてください。
「アビスパ福岡ボランティア募集ページ(PC版)」
http://www.avispa.co.jp/support
また、当ブログのカテゴリー「ボランティア情報」ではボランティア活動等について掲載していますので、ご覧ください。