ボランティア交流レクリエーション

ボランティアスタッフの皆様、いつも試合運営ボランティア活動にご協力いただき、ありがとうございます!
今期からキックオフ4時間前から試合終了後30分程度までのフルタイム活動が導入され、ボランティアスタッフの皆様にはご負担をお掛けしています。
そこで、新たにボランティア活動に対する特典として【3月~5月までの活動がフルタイム活動5回以上もしくは活動(時間帯問わず)7回以上の方】を対象に、ボランティアと選手との交流を図る「ボランティア交流レクリエーション」を企画し、6月29日(日)雁の巣レクリエーションセンターで開催しました。
この事業は、レクリエーションを通して平素の活動を労うとともに、選手達とボランティアスタッフとの絆をより深いものとし、地域に根ざしたスポーツクラブとしての発展に資することを目的として、ボランティアの皆さんに選手達とのふれあいを通して「アビスパ福岡」をより身近に感じていただければと思い企画しました。
当日は天気にも恵まれ、ボランティアスタッフとご家族の9名が参加し、まずはトレーニングを見学しました。
前日の試合で4連勝とチームも絶好調!
明るく元気な声も響く練習風景でした。
昨日の栃木SC戦に出場した選手がリカバリーを終えた後にピッチに入り、選手の皆さんへご挨拶をして記念撮影をしました。
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
          ≪選手の皆さんへご挨拶≫              ≪選手との1回目の記念撮影≫
そして、あとの選手がU-18との合同練習(紅白戦)を終えた後、スクールコーチが中心となってみんなで楽しいゲームを行い、記念撮影。
短い時間でしたが、選手達と同じピッチに入って、緊張しつつも楽しい時間を過ごすことができました。
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
    ≪選手が間に入り緊張します≫          ≪コーチの指示どおり間違えないかな≫ 
   
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
    ≪次は右・左どちらに飛ぶ指示かな≫         ≪コーチの言葉に集中!≫
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
   ≪だんだん難しくなってきました≫     ≪監督・高野コーチはミス連発で自ら反省の腕立て≫
ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
≪最後はいつもの「1、2、3、アビスパ!」で締めました≫  ≪選手の皆さんご協力ありがとうございました≫
            ボランティア交流レクリェーション

                                 ≪監督・選手との2回目の記念撮影≫
選手が解散した後は、ピッチでスクールコーチの指導のもと、ボールを使ったメニューで楽しみました。
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
    ≪まずはボールに触れてみよう≫      ≪ボールを蹴ってラインに1番近いのは誰でしょう≫ 
 ボランティア交流レクリェーション ボランティア交流レクリェーション
 ≪ボールを蹴って味方の股を通して競います≫       ≪最後はスクールコーチとの記念撮影≫
忙しい中、私たちのために時間を作っていただいたトップチーム、スクールコーチの皆様、
ありがとうございました!
また気持ちを新たに、「アビスパ福岡」を支えていけるよう、皆で協力して活動していきたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。