「SOCIO女子会セミナー2013」実施報告

 

アビスパ福岡後援会では、915日(日)レベルファイブスタジアムにて
「SOCIO女子会セミナー
2013を開催しました(16:0017:35)。


今年は、アビスパ福岡の体幹トレーナーとして選手たちにヨガ(体幹含む)トレーニングを行っている糸山貴美子氏にご協力いただき『女子サポのためのYOGA教室』を実施。
終了後には5Fラウンジで『選手とまごころふれあいタイム』および大塚社長と村山スクール推進部
コーチによる『今日の試合のみどころ教えちゃいます♥』を行いました。

 

まずは地下体育館での『女子サポのためのYOGA教室』
バスタオルやマットを敷き、主に座った姿勢から身体をほぐしていきます。
それぞれのスペースでの緩やかな動きではあるものの普段は使わない筋肉を伸ばしてそのまましばらく静止、というのが想像以上にハード。

熱心に取り組む参加者の皆さん。激しい動きはまったくないのですが、たっぷり汗をかく体験となりました。
選手たちの心境に少しは近づけたかも!?

女子会セミナー 女子会セミナー2013

女子かセミナー 女子会セミナー

続いて、着替え等のあとは5Fラウンジでお楽しみの『選手とまごころふれあいタイム』です。

まずはさっそく、サプライズゲストの紹介です。
当日は背番号21 尾亦弘友希選手と背番号20 中原秀人選手が来てくださいました! 
あまり見る機会のないスーツ姿が何ともさわやか。
自己紹介をしていただいたあとは参加者と一緒にテーブルに着いて歓談。
最初はお互いに多少戸惑った様子も見受けられましたが、すぐに笑顔で話が弾んでいきました。

選手には参加者のテーブルを順番に回っていただいたのですが、そのひとつでは中原選手に一発芸をお願いするという流れに!
自然と他のテーブルの皆さんも注目。終わった瞬間には大きな拍手がわいていました。
中原選手、意外な一面?をご披露いただき、ありがとうございました!!

女子会セミナー 女子会セミナー

女子会セミナー 女子会セミナー

女子会セミナー 女子会セミナー

選手が当日の先発メンバーのウォーミングアップ開始の時間に合わせて退室したあとは、
大塚社長と村山コーチの『今日の試合のみどころ教えちゃいます♥』コーナーです。
当日の対戦相手はカズ選手を擁する横浜FC。
プロジェクターを使い大きな画面で、両チームの出場選手紹介やマッチアップの予想など話していただきました。

女子会セミナー 女子会セミナー

サンドイッチとデザート、スナックやチョコレートを食べながらの楽しいひととき。
あっという間に過ぎてしまいましたが、いかがだったでしょうか。
参加された皆様にとってよい思い出となりますよう願っています。


また、今回も社長をはじめおふたりの選手、スクール推進部の村山コーチ
のご協力で、とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました。今後ともどうかご協力をお願いいたします!

     女子会セミナー

参加者の皆様で写真申込書を提出された方へ

写真を下記の試合開催日にお渡ししますので、後援会テントまでお越しください。
 ○9月29日(日)富山戦
 ○10月20日(日)鳥取戦
 ○11月3日(日・祝)徳島戦
 ○11月24日(日)岡山戦

アビスパ福岡後援会では、引き続き女性会員の拡大に取り組み、これからも工夫を凝らした内容のイベントを企画していきたいと思っています。
今回は参加できなかったという女性の皆様、次の機会はぜひご参加ください。
お待ちしています。

つきましては、ソシオ会員(アビスパ福岡後援会)にご入会いただいていない、まだ検討中という
女性の皆様!

皆様のご支援がクラブの力になります。
お友達・お仲間を誘ってぜひご入会を!


今後ともよろしくお願いいたします。

 

アビスパ福岡後援会

支部分科会女子スタッフ一同