『アビボラ通信』 ~2013シーズンキックオフ創刊号~


この度、ボランティア活動に関するトピックやボランティア部会の活動状況などをお知らせする『アビボラ通信』の発行を始めましたので、ご一読いただければ幸いです。
今後も定期的に活動情報などをお届けする予定です。


 アビスパのボランティアをやってみらん?思わぬ発見があるかもよ!!
 


アビボラ通信 ~2013シーズンキックオフ創刊号~



みなさん、こんにちは!私たちはアビスパ福岡後援会ボランティアスタッフです。


レベルファイブスタジアムの入場口で毎試合マッチデーニュースを配りながらみなさんを元気にお迎えしています!


登録者数は130名程。毎試合30名程で楽しく活動しています。


興味のある方は誰でもお気軽に登録して参加してみてくださいね。



 


≪≪≪ 試合運営の他にこんな活動をしています ≫≫≫



■アウェイツアーに行ってきました


他クラブのボランティアの活動を見て参考にさせていただきたい!というボランティア発案の企画により、有志9名でサンフレッチェ広島さんの活動にお邪魔させていただきました。


広島さんはボランティアの規模も大きく、ミーティングやゲート業務を見学させていただいて、いろいろと勉強になることばかりでした。


この日は2012年ホーム最終戦。偶然にも目の前でJ1優勝が決まる瞬間に立ち合わせていただき、いつか我々福岡も・・・と決意を新たにしたのでした(*^o^*)
 


 


■2012年度意見交換会・懇親会


年末に一年の締めを行い、改善すべき点を話し合ったり、来年チャレンジしたいことなど熱い議論を交わした後は、楽しい飲み会♪ なんと大塚社長からのサプライズで、山口和樹選手と牛之濱拓選手が参加してくれました!
これにはボランティア一同大喜び!!


2013年も頑張るぞと心をひとつにしたのでしたΣo(*・∀・*)


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


【アビスパ福岡ボランティア活動目標 】


「元気」と「気配り」を合言葉に、


ボランティア一丸となってレベスタを盛り上げよう!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




ボランティア部会は、福岡女子大学アビスパ福岡サービスラーニングと共同でプロジェクトチームを立ち上げ、ボランティアの活動目標と、新しい夏用のユニフォームを作成しました。
レベスタにおいて最高のホスピタリティを演出できるように、今年も引き続き「元気」と「気配り」を合い言葉に活動をしていきます。


そして、夏に登場するユニフォームは青を基調としたデザインで、来場者のみなさんとスタッフの一体感を高めます。




◆◆アビスパ福岡サービスラーニングを知っていますか?◆◆


福岡女子大学の学生さんがアビスパ福岡と活動する、体験学習のプログラムが始まりました。


2012シーズンは集客力UPのために、楽しいイベントなどを企画してくれました。


今年もボランティア活動を一緒に頑張ってくれます! 


 


■アビスパ福岡プシュニク監督から激励のメッセージをいただきました。


アビスパ福岡を誇りに思い、アビスパ福岡を情熱と行動で支えていただいているボランティアのみなさん、こんにちは。


私は、アビスパ福岡に関わるみなさんをファミリーとして、常に尊敬しています。


見に来ていただいたファン・サポーターがしっかり楽しんでいただけるサッカーを見せたいと思います。


クラブのエンブレムである王冠を誇れるクラブにしましょう、ボランティアのみなさまと一緒に。
  


名前:マリヤン・プシュニク


国籍:スロヴェニア    


生年月日:1960年11月1日


出身地:スロヴェニ・グラデツ


 


プシュニク監督のメッセージを受け、私たちボランティアも「元気」と「気配り」をもって楽しいスタジアムを作り上げていきたいと思っています。


    1!   2!   3!   Avispa!   


■2013シーズン J2の見どころ


今シーズンのJリーグ2部[J2]は、我らがアビスパ福岡も含め22チームで行われ、1位と2位のチームがJ1に自動昇格、3位~6位のチームがプレーオフでJ1昇格の座を争います。


また、21位・22位のチームはJFLへの自動降格もしくは入れ替え戦を行います。


注目はガンバ大阪。1993年のJリーグスタート時からJリーグに参加して1部リーグにおり、2005年にリーグ優勝、2008年にはアジアチャンピオンズリーグで優勝するなど、日本を代表する強豪クラブです。


その他にもJ1からの降格クラブで豊富な資金力を誇るヴィッセル神戸、昨年のプレーオフであと一歩で昇格を逃したジェフユナイテッド千葉など強豪クラブ揃いで、J1昇格争いは大いに注目されています。


また、26日に行われた日本代表VSラトビア代表の試合に選ばれた選手で、J2所属選手及びJ2経験のある選手は10人いました。注目の若手や日本代表経験を持つ選手に注目してみるのもJ2の楽しみ方のひとつではないかと思います。
 アビスパ、新シーズンに挑む!




アビスパ福岡 3月のホームゲーム日程 (レベルファイブスタジアム開催)


 


    10日(日曜) 16:00キックオフ  VS モンテディオ山形


    17日(日曜) 13:00キックオフ  VS 京都サンガFC


    24日(日曜) 14:00キックオフ  VS コンサドーレ札幌


    31日(日曜) 13:00キックオフ  VS 水戸ホーリーホック





【編集後記】


Jリーグの季節がやってきました!私たちボランティアは、今年も試合運営を通してアビスパ福岡を支えていきます。
参加しているスタッフは楽しい人ばかり。初めは誰だって緊張するもの。
気さくに話しかけてくれるスタッフが多いので活動中も笑顔が絶えません。
最初の一歩を踏み出してもらえれば、私たちがきちんとサポートしますよ!
一緒に楽しいスタジアムを作ってみませんか? 
皆様のボランティアへの参加をお待ちしております☆




 アビボラ通信 ~2013シーズンキックオフ創刊号~ 


 2013年223日アビスパ福岡後援会ボランティア部会発行