「アビスパファミリー交流会2012」実施報告



今年度も昨年に続き、107日(日)に雁の巣レクリエーションセンター内のレジャー農園で
選手とのふれあいイベント「アビスパファミリー交流会
2012」を実施しました。


 


当日は天気にも恵まれ、爽やかな晴天のもと、事前申し込みの39126名の方と全選手の29名で芋掘りをして交流を図りました。


 


今年はクラブの計らいにより、選手全員に参加いただくことになったため、当初のスケジュールを変更し、芋掘りの最中にサイン会や写真撮影会も行うことになりました。
まずは全員集合しての開会式。
大塚社長からのご挨拶の後、選手が拍手で迎えられました。
選手を代表してキャプテンの高橋泰選手からご挨拶をいただいた後、選手も一緒に芋畑に移動。


   




芋畑では選手が鍬で土を掘り起こして子ども達が芋を見つけると、「芋があった~!」とあちこちで声がして、
大喜びでサツマイモを収穫してました。


芋は場所によっては大きいのもありましたが、全体的には少し小振りでした。


当日の夕食の食卓にはきっとサツマイモが並んだと思います。


芋掘りして、サインもらって、写真撮影と大忙しで、天気が大変良かったため皆さん汗だくだくでした。



  
 
  
  
  
  
  
  
芋掘りの終盤には選手、参加者が全員集合して記念撮影をしました。




試合や練習の時とは違う選手とふれあえて、芋畑への行き戻りも選手と一緒でしたので選手と話しながら歩いたのもいい思い出になったと思います。
  


 


最後は、選手全員が並んで参加者との握手会で終わりました。


全選手と一同に握手できるのもめったにないことで皆さん喜んでありました。
  
    


芋掘りから握手会まで慌ただしい1時間15分でしたが、参加者の方々は満足の表情でした。


 


14時からは、ユースプレミアムリーグ アビスパ福岡U-18 vs.東福岡高校との試合を観戦し、当日のイベントは終了しました。 (試合結果は0-0で引き分けでした)


 


皆様のご協力で事故もなく無事に終了することができました。
参加の皆様並びに選手の皆様、ありがとうございました。



今度はレベスタで選手に厚い応援をお願いします!


 


このイベントは、アビスパ福岡後援会5支部(西日本鉄道支部、ふくぎん支部、ちくし支部、Just Do It! 支部、九州電力支部)、アビスパ福岡株式会社、アビスパ福岡後援会で「アビスパファミリー交流会実行委員会」を立ち上げ、株式会社ふくや様より協賛をいただき、共同で企画・運営いたしました。


 


ご協賛をいただきました「株式会社ふくや」様には心よりお礼申し上げます。