「第2回SOCIO女子会セミナー」実施報告

アビスパ福岡後援会では、826日(日)にレベスタ5Fラウンジにて「第2SOCIO女子会セミナー」を
開催しました。


 


2回目の今回は、『女性SOCIOのための観戦ガイド ~もっと楽しくスタジアム観戦!~』と題し、
「スタジアムツアー」と「観戦ミニ講座&クイズ大会」を実施しました。


 


「スタジアムツアー」では、ピッチ~選手ロッカー前~室内練習場~記者会見室を回り、
普段とはまた違った角度からレベスタを体験。ピッチの芝や風の感触を味わい、選手が利用するスペースを見学しました。




   



 


スタジアムを堪能した後は、レベスタ5Fのラウンジへ移動して「観戦ミニ講座&クイズ大会」。



今回の講師は、アビスパ福岡の大塚社長!




「観戦ミニ講座」では、当日の対戦相手「松本山雅FC」の紹介、「ホームゲーム時の社長の1日」などの興味深いお話をしていただきました。



また、松本市からのお土産の「りんご」を、そして大塚社長からも、参加者の皆様へサプライズプレゼントを頂きました。



松本市の皆様、そして大塚社長、ありがとうございました。


 


  





≪大塚社長から参加者の皆様へのプレゼント(スキンケアセット)≫


 


 


続いて「クイズ大会」、テーマは「アビスパ福岡」。


サプライズゲストとして、笠川選手、吉原選手、八田選手、尾亦選手が登場!!
選手の皆さんも参加者のテーブルについていただき、一緒にクイズの答えを考えてもらうことができて、皆さん大感激でした♪


このクイズ、なんと大塚社長自ら雁の巣へ出向いて、クイズのネタを探して考えてきていただいたとのこと。


オリジナルのとてもユニークな問題ばかりで、大いに盛り上がりました♪


 


  
 



≪クイズの問題にもなった神山選手の似顔絵が当たった参加者≫ 



選手もテーブルごとに分かれてチームの一員となってのクイズ大会、
……優勝は1番テーブルの皆様!!

賞品は、選手サイン入りミニポスター全選手分でした。


 



1番テーブルの皆さん、おめでとうございました! 





クイズ大会で盛り上がったあとは選手を囲んでのお食事タイム。


各テーブルでの集合者写真撮影の後、
福岡サンパレスホテル&ホール様のサンドイッチ&デザート、また、ナビスコ様のお菓子を食べながら、参加選手からサインをもらったり、写真を撮ったり、お話したりと、選手の皆さんとそれぞれに楽しい時間を過ごしました。


 


 ≪選手の皆さんと「いただきま~す!」≫


 
 




お食事の後、参加者全員で記念撮影を行いました。


 


 


 



社長をはじめ、前回同様進行を担当して皆様を盛り上げていただいた、ホームタウン推進部の
道下コーチ、そして4名の選手の方々、皆さんのご協力であっという間に楽しく時間が過ぎてしまいました。


本当にありがとうございました。


また、次回も力を貸してくださいね。


 


参加されたソシオ女性会員の皆様、楽しんでいただけたでしょうか?



今回参加できなかったという女性会員の皆様、次回の企画にはご参加いただけますよう、お待ちしています。


 


そして、まだソシオ会員にご入会いただいていない皆様。


皆様に楽しんでいただけるようなイベントをこれからもたくさん企画していきたいと思っています。


お友達・お仲間を誘って、ぜひソシオ会員へご入会を!


皆様のご支援がクラブの力になります。
これからもどうかご協力をお願いいたします!


 


アビスパ福岡後援会では、今後もソシオ女性会員拡大に取り組み、アビスパ福岡を支援しつつ、
アビスパ福岡が大好きなソシオ女性会員同士の親睦を図っていきたいと思っておりますので、
今後ともよろしくお願いいたします。



 


 


アビスパ福岡後援会


支部分科会女子スタッフ一同