「第1回SOCIO女子会セミナー」報告

 

6月10日(日)に福岡フットボールセンターにて「第1回SOCIO女子会セミナー」を開催しました。


 


     この「女子会セミナー」とは、女性会員ならではの企画を実施する事により


     女性のソシオ会員を拡大する事を目標に掲げて、今年度新たに企画された事業です。




     今回は第1弾として、「アビスパ福岡の事をもっと理解し、クラブを支える誇りを再認識する事」と、
     「実際にボールを蹴ってサッカーを体験しよう」の2つをテーマに開催致しました。




当日は晴天にも恵まれて、25人の後援会SOCIO女性会員とそのお仲間の方々にお集まりいただきました。





第1部 「アビスパにもっとふれてみよう!」

フットボールセンターの会議室にて、アビスパ福岡の下田専務より、サッカーやアビスパ福岡の歴史、Jリーグ百年構想、ホームタウン活動等について講義していただきまた、高橋キャプテンと前田監督からビデオメッセージもいただきました。
下田専務、そして高橋選手・前田監督、ありがとうございました。




第2部 「ボールに触れてみよう!」



場所を好天の人工芝グラウンドに移して、ホームタウン推進部の道下コーチ・安田コーチ・森友コーチの指導のもと、
まずは、ウォーミングアップから、仲間探しゲームやグループに分かれて鬼ごっこと慣れない体を酷使していき、次第に動けるようになっていきました。
  
  

そして、いよいよボールを使ってPK体験!



1回目は安田コーチをキーパーに自己流でボールを蹴ってみました。


ゴールまで思ったより距離があり、なかなかゴールが決まりません。


1回目の後、道下コーチと安田コーチに技術指導を受け、その後の2回目は、森友コーチをキーパーに1回目に比べて多くの方がゴールを決めていました~。
  
  
次は2チームに分かれて、手つなぎサッカー!
みんな真剣な眼差しでボールを追い、蹴り、そして守りました。


ゲームの途中からは、右・左などの声も飛んで、チームワークも出てきました~。


結果は、6-6の引き分けでした。




第2部の最後に、参加者の皆様と記念撮影。 ハイ、ポーズ!



DSC04678.JPG



体を動かした後は「選手サイン入りミニポスター」などがあたる抽選会で盛り上がりました。



  
  
   
 
目玉賞品は「選手サイン入り大型ポスターミニサイズ版」でした!(超レアものです!)




以上、抽選会をもって「第1回女子会セミナー」は終了しました。
ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました!!


第2回目もご参加宜しくお願いします。



また一緒に、体を動かしたり、サッカーについて勉強したりしましょう!!
 


最後にご協力をいただきました、下田専務・道下コーチ・安田コーチ・森友コーチ


イベントの成功はコーチ達の力があってこそでした。



本当にありがとうございました。 また、第2回目も力を貸して下さいね。



  


今回参加者へ書いていただいたアンケートでは、


「アビスパの歴史やホームタウン活動の事がよくわかって良かった」
「実際にボールを蹴ってみて楽しかった」
「実技が1時間では足りない」
「次回もまたボールを蹴らせてほしい」
等の声を多数いただき、参加者の皆様には楽しんでいただけたのではないかと思います。






残念ながら、今回ご参加いただけなかった女性会員の皆様、第2回目のご参加をお待ちして


おります!
(第2回目はまた違う内容で企画してます。)


 アビスパ福岡後援会女子会では、今後も女性会員を増やす活動を行い、


アビスパ福岡を支援しつつ、アビスパ福岡が大好きな女性会員同士の親睦を図っていき


たいと思っておりますので、今後とも宜しくお願い致します!